小さな心がけ

ローカルな仕事から、今とこれからを見る。

新しい年になって、気持ちも新たに、新しいことをはじめたい気分になってきますね。

毎年『今年こそは!』なんて思い、いつもこの時期に今年の目標を書き出します。

愛用のノートに落書きのように思いをつらつらと書き、それを見返しながら最終的に清書をする。もうここ何年も続けていることの一つです。

今年は、まだまだ考えがまとまらず、清書ができていないのでもう少し時間がかかるかな。

元旦そうそうに、友人のお店にお手伝いに行き、
仕事はじめの4日から銀行を周りいろいろな支払いを済まし、
すでにお正月気分はないのだけれど、いつもと変わらない日常が本当にありがたかったりします。

今日も一つ新しい仕事を頂いて、せっせと作業。

まだまだ先行きが見えないけれど、少しずつでも前に進んでいけるかな。

小さなコトを今年も大事にしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました