2023年の年の瀬に

豊かさって何だろう

気がつけば、今年もあと残すところあと少しとなりました。

11月、12月と例年イベントも多く、毎日があっという間に過ぎていったけれど、今年は、星空スクール冬休みクラスをお休みしたため、昨年までに比べ少し時間にゆとりができました。ただ、その分、やらなければならないこともたくさん。

恒例の年末のお餅つきは終わったものの、年始に控えた株主総会の準備など、結構大きな仕事が残っているので、年末年始に、のんびり過ごせるかというとなんだかソワソワ落ち着きません。

振り返ってみると、しっかりと土台を固めつつも新たな挑戦もした1年でした。

毎月どのようなことをしているのか、マンスリーレポートも始めました。

NEWS – STARLET.LINK

手帳やノートを振り返りながら、今年はどんな1年だったのか。

自分がやりたかったことができたのか。

会社を興してから、自分のことというよりも、経営者としてどのように事業を進めていくのか考えてなければなったので、年々振り返りの仕方も変わってきたけれど、自分自身のことをちゃんと考えないと、会社のことも振り返ることはできないよね。

相変わらず、毎年一段ずつしか階段は上れないけれど、自分を信じて支えてくれる人の期待にしっかり応えていけるように、また来年もがんばっていきたいと思います。

人生は取捨選択の繰り返し。年を重ねるごとに抱えるものも大きくなってくるけれど、それを楽しまないとね。

昨日は、毎年恒例のお餅つきでした。

みんなでおもちつき 開催しました! – 星空スペース

過去一番の参加人数だったけれど、天気もよくて、お餅もおいしくて、本当に良い時間になりました。準備も大変だけど、目の前の人が笑顔になってくれる瞬間がやっぱり好き。そんな時間を、また来年もたくさんつくっていけたらなと思います。

自分らしさも忘れずに。

2023年もありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました