『確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへは行けない』

自分らしいライフスタイルのつくり方

先日、図書館にストーブを出しました。 

星空の家を始める前、母屋にひっそりと眠っていたアラジンストーブ。ほぼ新品のまま、使われることなく長らく放置されていたようなのですが、図書館オープン後、毎年寒くなると、活躍してくれるようになりました。

あれから6年。なんだか調子が悪い。荒々しくつかっていたからかな。もう使えないのかな、、と思っていたけれど、丁寧にメンテナンスをしてみたら、またしっかりと動いてくれるようになりました。

長く使いたいと思えば思うほど、日々丁寧に使わないとだめですね。

さて、早いもので、2020年もあと1ヶ月になりました。

本当に、慌ただしい1年だったような気がします。

予想もしていなかったことがおこり、予想もしていなかった方向へ世の中が大きく変わって行った2020年。私自身も計画していたことを大きく変えざるを得ない状況に戸惑う日々でした。

1年を振り返りつつ、そういえば、今年はブログがあまり書けなかったことに、気が付きました。 今年の目標がひとつ未達で終わってしまう。そんなことを思い、こんな年の瀬迫った時期だけど、ちょっと気合を入れ直し、日々思ったことを綴っていこうと思います。

あのイチロー選手も言っていた。

『確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへ行けない』

コツコツ、一歩ずつ。

それが、一番のワタシらしいこと。

タイトルとURLをコピーしました