新しい拠点

自分らしいライフスタイルのつくり方

強い風が吹いています。

ここ最近、あったかくなってきたなと思うと、こんなふうに風が強い日もしばしば。

季節の変わり目、不安定な天気が続くものですね。

あっという間に寒さの峠も越え、春までもう少しになってきました。年度末に向けてバタバタっと毎日が過ぎていきます。

年があけてから株主総会までは本当にバタバタしていたのだけど、ようやく一段落。と、思ったら新しい拠点の準備に追われています。

本でいすみ鉄道と地域を応援する『い鉄ブックス』。その事務所兼倉庫の準備です。いままでいくつもの拠点を立ち上げてきたけれど、最初は、本当に細々とした対応に追われます。先日は、ネット回線に伴う立ち会いで半日潰れ、その前は、棚を組み立てるのに四苦八苦。そんなこんなで、ようやく最近は落ち着き、作業のリズムも整いつつあります。よかった。

2月は、星空の小さな図書館の冬休みなので、毎年、ちょっと旅行に行っていたのだけど、いろいろな理由から今年は見送り。仕方がないけれど、ま、しょうがない。

春に向けて、仕事も環境も体も整えて、また今年1年も走り抜けていきたいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました