無心になれること。

ローカルライフスタイル

今日はとってもお天気がよかったので、庭の手入れを。

ここ最近、デスクワークが多く(メールの返信だけで半日かかったこともしばしば)なんだか体がぎゅっと縮こまっていたので、運動も兼ねて植木をチョキチョキ。

ちょっと風が強かったけれど、黙々と作業をしていると無心になります。

ちょっとしたことでイラッとしてしまうことが増えてしまって『よくないなぁ』と思うこともしばしば。ストレスの原因を考えてなるべく軽くできなかな、と、思って工夫をするけれどうまくいくことばかりじゃない。

ま、こんな時期もあるか、と思ってのんびりいこうかな。

タイトルとURLをコピーしました