巡り巡ってやってきたこと。

ローカルワーク

今日も暑い1日になりました。防災無線で「熱中症に注意しましょう」という放送が流れた来た時は驚きでした。今の時期、一度田んぼや畑に出てしまうと集中してしまって気温の上昇に気が付かなかったりするので、こういった防災無線ってとても効果的なんですね。

さて、こう暑い日々が続いてしまうと、やる気も出なくなってしまうのですが、実は先日、ある相談がありました。

それは、一度、無理だと思って諦めたことでした。当時の私には、正直あまりにもハードルが高すぎることだと思い諦めたのだけど、巡り巡ってもう一度やってきたのです。

あの時の私には無理だったことでも、今の私なら挑戦できるかな。理想と現実の折り合いをちゃんとつけて、ちょっと背伸びしたらできそうだ。

そんな気持ちで今度は挑戦してみることにしました。

先行きの見えない不安な世の中だけど、挑戦することは諦めたくない。そんな気持ちもあったかな。

『なにが起こっても変じゃない。こんな時代さ、覚悟はできている』。

今の私の中に常にある言葉じゃないけれど、前を向いて進んでいきたいな。また一つ、新しい扉を開けようとおもいます。

‐‐‐‐‐‐

星空の家の庭は、今セミの抜け殻まつり。毎日毎日たくさんの抜け殻が増えていく。なぜ、そんなところに!?と思いながらも写真を撮りためていくのがちょっと楽しい。

仕事旅行やっています

・都会での暮らしだけではない、地方の暮らしに興味がある
・地域の人が集まる場を作りたい
・「本」を通してできる仕事を考えたい
そんな人にピッタリの仕事旅行プログラムはいかがですか?

詳しくはボタンを押してご覧ください

ローカルワーク
房総いすみでローカルに暮らし働く。
タイトルとURLをコピーしました