新メンバーと、広がる可能性。

ローカルワーク

夏休みがはじまり、星空スクール夏休みクラスをはじめました。

星空スクールでは、「子どもも大人の楽しく学ぶ」をテーマに、様々なクラスを開講しています。(過去の開講の様子はこちら

今年の夏は、プロジェクトワークとして、1日ワンテーマを、みんなで一緒に取り組んでいます。

日々、いろんなことが起こるけれど、心強い若手スタッフとともに、連日開催中。

実は、お手伝い頂いているスタッフさん、 いすみローカル起業部 という、いすみ市近郊でゆるくつながった起業家やフリーランスのコミュニティ(とうよりも、自分らしい働き方を模索しながら形にしようとしている人たちのゆるいつながりだと、私は思っている)で、出会ったおふたり。

今までの経験を活かしながら、地域でなにができるかなと、積極的に関わってくれています。クラスが終わったあとの振り返りでも、いろんな意見が出てきてとってもおもしろい。ほんと、新しい視点って大事ですね。

今まで夫婦二人でやってきたことから、ぐっと可能性が広がりました。私自身も自分のキャパと体調と(当然のことながら、無理をすると持病とうまく付き合えなくなるのです)上手にバランスとりながら、頼れるところは頼って、この夏を乗り越えていきたいと思います。

まだまだ参加申込み受付中!

\夏休みクラス参加者募集中/プロジェクトワークを学ぶ夏休みクラスを開講しています。クラスの詳細、お申込みはこちら。※8/ 3(火)〜 各回まだ空きがあります。

仕事旅行やっています

・都会での暮らしだけではない、地方の暮らしに興味がある
・地域の人が集まる場を作りたい
・「本」を通してできる仕事を考えたい
そんな人にピッタリの仕事旅行プログラムはいかがですか?

詳しくはボタンを押してご覧ください

ローカルワーク
房総いすみでローカルに暮らし働く。
タイトルとURLをコピーしました