コツコツ100人目。

ローカルワーク

「星空の小さな図書館」では、1日館長体験という仕事旅行の受入をしています。

仕事旅行
仕事旅行は、 多様な経験学習を通じて 「やりたいこと」を明確にし、「できること」を広げる 学びのサービスです。

実は先日、この体験者数が100名を突破しました。

仕事旅行 体験者数が100名を突破しました。 – 星空の小さな図書館

体験をはじめた当初は、一体どんな人が参加してくれるんだろう、とドキドキしていたけれど、受付開始から1日もたたずに一人目の申込みが入り、その後も、募集開始と共に定員いっぱいに。

その後も募集をかけるとすぐに埋まるという盛況ぶりで。図書館が冬休みの間や、一時臨時休館していた時はお休みもしていたけれど、私の小さな挑戦が、誰かの新しい挑戦のきっかけになると思うと、どんなに忙しくても続けていきたいと思っていました。

「10人参加のイベントを10回やったら100人だよね」と、言われてしまえばそれまでだけど、ひとりひとりとじっくり向き合った100人は、なんだかちょっと違うような気がしています。

どれだけ早く、その数に到達できたかじゃない。どれだけ一人の人と向き合えたのか。そうそう、私がしたかったのはこれなんだ、と、節目の数字と向き合いながら改めて思ったのでした。

仕事旅行やっています

・都会での暮らしだけではない、地方の暮らしに興味がある
・地域の人が集まる場を作りたい
・「本」を通してできる仕事を考えたい
そんな人にピッタリの仕事旅行プログラムはいかがですか?

詳しくはボタンを押してご覧ください

ローカルワーク
房総いすみでローカルに暮らし働く。
タイトルとURLをコピーしました